やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

陽の光を浴びよう作戦、自転車編

f:id:kkbu718:20210503175618j:image

陽の光を浴びよう作戦、第二弾。

 

新宿に用事があった訳だが、もしかしたらと家からの距離を調べてみたら可能っぽかったので、試しに自転車で行ってみることに。

 

おお、練馬区の家からなら、1時間かからないのね。

 

電車の移動時間や待ち時間、家から最寄り駅・駅を降りてから目的地までの歩き時間を考えると、行き先やタイミングによっては自転車の方が早いということも起こり得る。

 

ちょっとした運動にもなるので、雨さえ降らなければ意外と良い選択肢の1つかもしれないなと。

 

ソーシャルディスタンスも保てますし。

 

問題は駐輪場で、今回はたまたま見つけたところが空いていたけど、その辺りは事前に調べた方が良さそう。

 

余談ですが、自転車のルートについては、キッチリと自転車用として区分けされており、それが歩道上だったり道路上だったりするのだが、お構いなく自転車用の道を歩いている人がいたり、走っている車がいたり、自転車側でも2台並んで走っていたり、行き交うスペースがあるのに真ん中を走ったままでこちらが止まって端に寄らざるを得なかったりと、ルールやマナーを無視する人が偶にいて、ちょっと困ることも…

 

#自転車 #練馬区 #新宿