やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

お金の使い方?

世間話とかで普段の食事や生活のことを話していると、時折「何にお金を使っているんですか?」と聞かれることがある。


どうやら、僕のお金の使い方は世間一般の人と違うらしい…


まあ、僕の発信を見ている人からしたら、「こいつ、まーた変なガラクタ買ってるよ」という風に見えるだろうけど(笑)、ちょっとしたお喋りからだけの情報だと、あまりお金を使わない人のように映るのかもしれない。


ポリシーというほど大袈裟じゃないんだけど、ざっくりした方針としては、「普段の出費は抑えめにして、何らかの機会があればケチらずに食べたり買ったりする」といった感じ。


お金持ちじゃないから、普段からパーっと使ってしまうと、いざという時に種銭切れ、なんてことにもなりかねないし、ノーマル状態を控えめにしておけば変に欲が出ることもないし、たまの贅沢がより嬉しい、と思えることもある。


ただ、ケチ臭く生きたい訳ではないし、喜んで欲しい・応援したい対象には平気で貢ぐし(笑)、それによって身体や心を消耗させたら元も子もないので、バランスが大事かなと。


と同時に、収入や資産をアップさせることで底上げをしようと水面下で動いてもいないこともないので、まだまだ退屈はしませんねぇ。


売れてお金持ちになりたいな ♪ (私立恵比寿中学 「売れたいエモーション!」)