やそのブログ

早稲田大学を卒業し、会社員として過ごしながら、人生の方向転換にもチャレンジ中。 モットーは、「楽しい」「面白い」。 2,000万円問題に備えてS&P500インデックスもしています。

持って行く飲み物について

職場に持参する飲み物については、なかなか形が決まらず試行錯誤していたりする。


今まではコーヒーを持って行っていたが、「睡眠こそ最強の解決策である」という本の影響で午後からはコーヒーを飲まなくなり、であれば平日は飲まなくても良いかなと考え、今では500㎖くらいの水筒3つに水を入れて行くスタイルに落ち着きました。


一般的に、成人は水を1日2ℓ飲む必要があるらしいけど、これならプラスで500㎖飲めば達成できるので、合理的でもある。


一応、家の蛇口にクリンスイという浄水器はつけているけど、そうでなくても日本における水道水は土壌汚染対策法などの法条例における「70年間、毎日2ℓ飲んでも健康に問題がない」という基準をクリアしているので、ある程度は信頼できるはず。


基本的に日本のインフラはレベルが高いのです、関係者の方々に感謝。


水筒に水を入れて行くことに関しては、「あまりお金がかからない」「ゴミが出ない」「洗うのが簡単」などといったメリットもあるので、しばらくはこのスタイルでいこうかなと。


いつも そばにいるよ 水道水 ♪ (私立恵比寿中学 「Sweet of Sweet〜君に届くまで〜」)