やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

朝食について

朝ごはんについては、色々な考え方がありますね。


朝は食べない方が健康に良いだとか、いやいや食べないと力が出ないだとか、朝は食べる気がしないだとか、人それぞれに合ったスタイルにすれば良く、どれが正しいとか間違っているとかではないはず。


僕の朝食はと言えば、ここ数年はエンドウ豆のプロテイン、ササクレヒトヨダケの青汁を摂取していたんだけど…


このところ、そのプロテインが品切れ続きで、かなり困っています。


再販したと思ったら、あっという間に売り切れるし…


栄養価が高く、腹持ちも良く、安全性も抜群と、非の打ち所がなかったんだけど、ってそりゃ品切れになってもおかしくはないか(笑)。


さて、僕は朝の調子があまり良くなく、ギリギリまで寝ていたいタイプなので、「別で何かしら朝食を用意する」というのは個人的にハードルが高過ぎる…


「早起きして朝の時間を有効に使おう」などといった朝活とかは本などでよく勧められており、何度か試したこともあったんだけど、僕には難しかったです(笑)。


もちろん、メーカーは品切れを起こしたくて起こしている訳でなく、このケースに限らず世の中における品切れというのは原料不足や輸送の障害などといった何かしらの原因があるものなので、こちらがワーワー騒いでどうこうなるものではない。


ちょっと違うけど、PS5の転売問題とかでもわかるように、需要と供給というのはバランスが崩れるとエライことになるので、消費者は贔屓にしている物があれば応援し、供給側はそれに応じて企業努力するというのが、理想的な形なんでしょうねぇ。


君がもし泣いてたら 光を追い越し駆けつけるよ ♪ (私立恵比寿中学 「ラブリースマイリーベイビー」)