やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

PCR検査

経験したことは書いてみる主義?(笑)


初めてPCR検査を受けてみたので、その内容をば。


ちなみに、もともとこれといった自覚症状はなく、結果も陰性でした。


第一に、自費で税込33,000円ということで、気軽に受けられる額じゃないですね…


これに証明書とかをつけるとさらに上乗せになるので大変だ。


僕の場合、普段の支払いはクレジットカードを利用しており、現金をあまり持ち歩いていないのですが、たまにレジでクレジットカードがエラーになることがあるため、会計時は別の意味でドキドキでした(笑)。


検査については、容器に唾液を2ml出すという形式なのですが、これに大苦戦。


予約時間に行ってから検査まで随分待たされたけど、これは人によってスピードにかなりの差が出そうで、僕の場合は後の人を待たせまくったと思われ、申し訳ない気持ちに…


結果は翌日にメールが来るのですが、「新型コロナウイルスPCR検査:陰性」とアッサリしたもの(笑)。


どんなに対策していても罹る可能性はあるし、あるいはノーガードでも罹らない人もいるかもしれないので、運の要素もあるものの、人類社会というものは人と人との交流が古来からの大前提となるため、ある意味では有史以来のとんでもない状況と言えそう。


私立恵比寿中学のメンバーも感染していたからなぁ、ライブに行けるのはまだまだ先か…


星名美怜さんをはじめ、大事ないと良いんだけど。


まずは 手洗い うがいが基本 ♪ (トリオ・ザ・インフルエンザ(私立恵比寿中学のユニット) 「そろそろくるぞ」)