やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

楽天モバイルの電話

f:id:kkbu718:20210902235755j:image

携帯電話のメイン回線を楽天モバイルにしている人がいらっしゃいましたら、使い心地を教えていただきたいです。

 

サービス開始時の無料期間に乗っかり、ネットについては引っ越し直後なんかは命綱だった訳だが、結局電話は試さなかったなぁ。

 

ネットは一時的に繋がらなくてもなんとかなるにせよ、仕事で使う時なんかで電話に不具合があると洒落にならないため、怖くてメインにはできなんだ…

 

これを見る限り、関東中心部はかなり繋がる様子…、ていうか僕が使っていた時より広がってるな。

 

なんだかんだで、楽天回線に接続できればネットを無制限に使えるので、楽天エリア内でのホームルーターあるいはポケットWi-Fiとしての使い方は大いにありと言えそう。

 

という訳で冒頭の問い、電話回線はいかがざんしょ…?

 

#楽天モバイル #楽天エリア