やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

MyEtherWallet

f:id:kkbu718:20210905073810j:image

財布やヘソクリはいくらあっても良い?(笑)

 

MyEtherWallet 通称Mewというイーサリアム用の財布がWEB上で作れる訳だが…

 

この財布、仮想通貨だからほったらかしでも価格の増減がメッチャ激しいし、円に換金するのが大変だったりする。

 

ていうか、取引所に出金するためには少額のイーサリアムが必要らしく、ETHの価格が上がっている現状だとその手数料が円換算で1万円を超えているような…

 

簡単に引き出せないから無駄遣いができなくなるという面もあるけど、暗号資産なんて明日には価値がゼロになってもおかしくないので、安全なんだかリスキーなんだかわからない財布だな(笑)。

 

あ、MEWを使った詐欺メールなんかが来るらしいけど、それは悪い人たちが悪用しているだけで、自分で手順に沿って作成・保管・運用していけばちゃんとしたもののハズなので、やはり何事も使い方次第やね。

 

#mew #myetherwallet #仮想通貨 #イーサリアム