やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

fire tv stick 4k (MAX)

f:id:kkbu718:20211009210632j:image

一部の人達から需要のある(?)ガジェット記事。

 

amazonのfire tv stick 4kの新作が出たので、ガジェット好きとして購入してみた(笑)。

 

MAXってなんやねん…?

 

どうやら今までのバージョンより性能がアップしているらしい。

 

一応、BenQの4kモニターを使っているので、これで4kが安定して観れるようになる?

 

ただ、僕の場合は光回線の契約こそしているものの、住居がアパートということでVDSL方式になってしまうらしく、あんまり速度は出ないのよね…

 

そもそも、4kとフルHDってそんなに違うの?
そして、4k動画ってどこで観られるの?

 

うん、こうして疑問を並べていくと、「そもそも、あまり動画を観ないのに、何で買ったの?」というツッコミに行き着くな(笑)。

 

ちなみに、こちらの新版が発売されたことで、しばらく(?)旧版のfire tv stick(4k)が半額になっているみたいなので、普通に動画を観るだけなら旧版でも問題ない筈ということで、持っていない方は検討してみても良いのかもしれないなと。

 

#amazon #firetvstick4k #ガジェット