やそのブログ

早稲田大学を卒業し、会社員として過ごしながら、人生の方向転換にもチャレンジ中。 モットーは、「楽しい」「面白い」。 2,000万円問題に備えてS&P500インデックスもしています。

タブレットレビュー Alldocube iplay40 pro

f:id:kkbu718:20211015233604j:image

先日購入報告したAlldocubeのiplay40 proについて、これまでの使用感。

 

たまにアプリが閉じられなかったり、縦横の向きが行ったり来たりになったり、隙あらばGoogle ChromeからAlldocubeの公式ページが表示されたりする(笑)など、なかなかに癖はあるものの、それなりにサクサク動くので結構便利。

 

なんと言っても本体容量が256GBあり、micro SDで強化させれば、ほぼ容量を気にしなくて良いというのも嬉しいところ。

 

バッテリーの持ちもまずまずであり、3万円ちょいと考えるとコスパは良い。

 

個人的には、iPadとかと違って気をつかわずに雑に使えるのがメリットだと思えたり(笑)。

ケースとガラスフィルムも装着しているので、そう簡単には壊れない筈。

 

iPad proなんてApple penも含めて購入金額が10万円を大きく超えていたから、あまり無理はさせられないのよね…

 

こちらのタブレットについては、紛失・盗難についてはセキュリティ面で非常に困るものの、故障する分には諦めがつく金額ということで、勉強や読書などに役立っています。

 

何かを生み出すといったクリエイティブな使い方はできないものの、享受する・消費するという面では大いにアリかと思います。

 

#ガジェット #タブレット #alldocube #iplay40pro