やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

体組成 2021年10月(37歳)

f:id:kkbu718:20211024180443j:image

久しぶりに体組成を測ってみたけど、昔も今もあまり変わらない痩せ型だなぁと。

 

まあ、一般には30代から代謝が落ちるらしいので、37歳でこれなら悪くはないのかな?

 

ていうか、中年太りで腹が出るのは自分的に嫌なので、少なくともそれだけは阻止したいところ。

 

人間の想い・願いというのは意外と現実化するものらしく、自分の身体における他の例では、昔から「顔から汗が流れるようなのは嫌だ」と思っていたら、かなりの暑さでも顔の汗が出にくくなって水滴になりづらくなったという事例もあるので、侮れないものなのかもしれないなと。

 

そう言えば、小学生の頃も途中から「皆勤賞を取る」と決めたら、今に至るまで「体調不良なので、今日は休みます」というのが殆ど無くなったので、意志のパワーって凄いのかも…

 

であれば、「羽根を生やしたい」だとか、これは外的なものになるけど「お金持ちになりたい」と強く願えば、もしかして叶ったりします?(笑)

 

#体組成 #体組成計