やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

仮想通貨 アルトコイン(草コイン)

f:id:kkbu718:20211101235826j:image

仮想通貨、コインチェック以外の取引所でもほんのりやってまして、ここ最近で1万を超えた瞬間があったので、記念スクショ。

 

こちらでは、様々なアルトコイン(草コイン)の取引ができるのですが、ホントに玉石混交といった感じ。

 

僕の場合、それなりに知名度のあるコインをいくつか購入しているんだけど、値動きは凄まじい…

 

中には6万円で買ったのが2万円くらいになったり、10万円で買ったのが3万円くらいになったりしたのもあり(笑)、投機という面がとても強いといった印象。

 

さて、何やらfacebookがMeta(メタ)に改名するらしく、そのメタバースというのが仮想世界という意味とのことで、その関連で仮想通貨のNFT銘柄が高騰することになり、たまたま持っていたコインが恩恵を受け、大台に乗ったという訳。

 

まさに、風が吹けば桶屋が儲かるですねぇ。

 

まあ、大した枚数を持っていないのでそんなに儲かっている訳ではないし、上記のように大幅なマイナスとなっているコインもあるため、トータルではトントンといったところか…

 

#仮想通貨 #取引所 #草コイン #アルトコイン #nft #facebook #meta