やそのブログ

早稲田大学を卒業し、会社員として過ごしながら、人生の方向転換にもチャレンジ中。 モットーは、「楽しい」「面白い」。 2,000万円問題に備えてS&P500インデックスもしています。

Aftershokz 骨伝導イヤホンAEROPEX

f:id:kkbu718:20211231211704j:image

2021年最後に勝ったガジェットはAftershokzの骨伝導イヤホンAEROPEX。

 

Aftershokzの骨伝導イヤホンではTitaniumは持っていて結構使っているんだけど、耳にかけているうちに眼鏡がズレたり耳が痛くなったりしており、使いどころが難しかった訳だが…

 

先日、AEROPEXをお店で触る機会があり、持ったり装置したりしたところ、信じられないくらい軽い上、ズレづらく耳も痛くならなそうといった感じで、これはと思い購入を決定。

 

アパートとかだと隣人トラブルというか大きな音を出しづらく、かと言ってイヤホンやヘッドホンを長時間つけていると耳によろしくないということで、より実用的で負担も少ない骨伝導イヤホンは助かるわぁ。

 

問題?は、充電がそれ専用のケーブルであり、他ので代用できないこと。

 

一応2本入っているんだけど、壊れたりなくしたりしたらアウトという…

 

余談。

 

せっかくこんなガジェットまで手に入れたというのに、集合住宅のWi-Fiに不具合があったっぽく、マンションタイプのため家のWi-Fiが使えない状況に…

 

ポケットWi-Fiは使えているものの、やり過ぎると速度制限がかかるため、困った年末年始になってしまった。

 

#ガジェット #aftershokz #aeropex #骨伝導イヤホン