やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

Aftershokz 骨伝導イヤホンAEROPEX

f:id:kkbu718:20211231211704j:image

2021年最後に勝ったガジェットはAftershokzの骨伝導イヤホンAEROPEX。

 

Aftershokzの骨伝導イヤホンではTitaniumは持っていて結構使っているんだけど、耳にかけているうちに眼鏡がズレたり耳が痛くなったりしており、使いどころが難しかった訳だが…

 

先日、AEROPEXをお店で触る機会があり、持ったり装置したりしたところ、信じられないくらい軽い上、ズレづらく耳も痛くならなそうといった感じで、これはと思い購入を決定。

 

アパートとかだと隣人トラブルというか大きな音を出しづらく、かと言ってイヤホンやヘッドホンを長時間つけていると耳によろしくないということで、より実用的で負担も少ない骨伝導イヤホンは助かるわぁ。

 

問題?は、充電がそれ専用のケーブルであり、他ので代用できないこと。

 

一応2本入っているんだけど、壊れたりなくしたりしたらアウトという…

 

余談。

 

せっかくこんなガジェットまで手に入れたというのに、集合住宅のWi-Fiに不具合があったっぽく、マンションタイプのため家のWi-Fiが使えない状況に…

 

ポケットWi-Fiは使えているものの、やり過ぎると速度制限がかかるため、困った年末年始になってしまった。

 

#ガジェット #aftershokz #aeropex #骨伝導イヤホン