やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

下駄

f:id:kkbu718:20220504223733j:image

先日、何気に欲しくて探していた"下駄"を見かけたので、迷わず購入。

 

以前に友人と遊んだ際に「誕生日とかに欲しい物と言えば…」と考えてみたところ「これだ」と購入意欲が高まり、それなりに探してみたけど見つからなかった、なんてこともあり、手に入れられた際の喜びもひとしお。

 

思い出すのは、大学生時代に100キロハイクやら山手線一周やらの面白イベントにおいて下駄を履いて歩き切ろうとしたものの、どちらも7〜8割まで頑張ったけど達成できずに靴に履き替えた気がする…(笑)

 

それはさておき、当たり前ながら足音がハンパなくうるさいし、見た目も特異なだけに公共の場で履いて行くのはちょっと…、って感じで使いどころが難しいのですが、機会があればこれで歩き回りたいものですねぇ。

 

#下駄