やそのブログ

早稲田大学を卒業し、会社員として過ごしながら、人生の方向転換にもチャレンジ中。 モットーは、「楽しい」「面白い」。 2,000万円問題に備えてS&P500インデックスもしています。

SHOKZ 骨伝導イヤホンOPEN MOVE

f:id:kkbu718:20220507085431j:image

久々のガジェット(笑)、SHOKZの骨伝導イヤホンOPEN MOVE。
※最近、AFTERSHOKZからAFTERの文字が取れたらしい。

 

以前に購入したAeropexがメッチャ軽い上に耳への負担が少ない形状ということでかなり気に入っているんだけど、こちらもなかなか良い感じ。

 

Aeropexに比べると若干重さや耳への負担が増しているものの、長時間装着でなければ大丈夫だし、どちらも電話で使っても問題なしでした。

 

また、Aeropexは高価な上に特殊な充電ケーブルということで持ち運びに難があるが、こちらのOPEN MOVEは少し安価な上にUSB-Cで充電できるということで、ある程度気楽に使えるというのもGOOD。

 

骨伝導イヤホン、流石に「ガチ目に音楽を聴く」といった用途には向かないけど、そこまで音質を気にしないのであれば動画視聴時やゲーム時に使えるだろうし、他の人がよっぽど近くなければ音漏れで迷惑かけることもないし、何かしらの作業をしながら聴くこともできるし、人によってはランニングやジムで役立つ等、とても画期的なガジェットですねえ。

 

#shokz #骨伝導イヤホン #openmove #ガジェット