やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

3.5mmオーディオケーブルの延長ケーブル

f:id:kkbu718:20220514223317j:image

Bluetoothイヤホンは便利なんだけど、どうしても有線に比べて音質が劣っていたり遅延が発生してしまうことは否めない…

 

もっと色んなケースで有線イヤホンを使えないかなぁと考えていたら、「3.5mmオーディオケーブルの延長ケーブルを導入してみてはどうか?」と思いつき、試してみることに。

 

うん、コードは物理的に邪魔にはなるけど(笑)、モニター・ディスプレイをお気に入りの有線イヤホンとかに繋ぐことができますね。

 

以前に買ったはいいけど文鎮化…、もとい偶にのBlu-ray再生機と化していたPS5、何故かBluetoothが使えないので、延長ケーブルの恩恵にあずかれます。

 

クロヒョウとしては新しい物に惹かれるものの、先人の知恵をお借りするのもオツなものですねぇ。

 

#オーディオケーブル #延長ケーブル #イヤホン #ガジェット