やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

TaoTronicsのワイヤレスイヤホン、TT-BH07の実力

f:id:kkbu718:20220602230221j:image

昨今は完全ワイヤレスイヤホンが大流行で、性能もメッチャ上がっているらしい…

 

僕の場合、完全ワイヤレスイヤホンは過去にいくつか使ってみて自分には合わなかったので最近のを買うことはないんだけど、分離型でないワイヤレスイヤホンについてネタができたので投稿してみる。

 

こちら、TaoTronicsのTT-BH07、安価ながら高性能で昔はよく使っていた訳だが、先日そういえばと何年か振りに稼働させてみたところ、余裕で使えました。

 

うん、相変わらず音も良いし、軽さやバッテリーの持ち等も上々。

 

さて、とある日、このイヤホンで音楽を聴いている途中で電話が来たため、こちらは外して携帯電話で話していたところ、あまりの軽さ等の理由によりこちらのイヤホンを首に掛けていたことを忘れてしまい、気が付いた時には見当たらなくなり何処だ何処だと探すことに。

 

一応Bluetoothで繋がっていたため近くにあることはわかっていたものの、懸命な捜索にも関わらず見つけることができず、半分諦めていたんだけど… 

 

後になって、洗濯機から衣類を取り出す際に出て来たということで、まあ思いっきり洗濯された訳だが(笑)、なんと全く問題なく使えます。

 

さすが防水性能に優れていると言われるIPX7、僕はやらないけど、お風呂とかでも使えるんだろうなあ…

 

あ、イヤーピースが不自然に赤いのは(笑)、元の黒のがなくなってしまい、こちらで代用しているからでした。

 

#イヤホン #ガジェット #taotronics #ttbh07