やそのブログ

早稲田大学を卒業し、会社員として過ごしながら、人生の方向転換にもチャレンジ中。 モットーは、「楽しい」「面白い」。 2,000万円問題に備えてS&P500インデックスもしています。

4DX

f:id:kkbu718:20220619220406j:image

先日のユナイテッド・シネマとしまえん、メンバーズカードも作りました。

 

2回以上観れば入会金の元を取れるっぽいので、また観に行けると良いなぁ。

 

さて、初めて"4DX"なるものを体験した訳だが、プラス1,000円かかるだけあって、これは凄いですね…

 

上映前、ご年配の方だとか心臓が悪い方だとか、いくつかの条件の人はご利用いただけません、といった注意事項があったけど、確かにこれはアカンわ(笑)。

 

上映中、映画の場面に合わせて椅子が揺れまくる、水がかかる、風が吹いてくる等、刺激が凄まじい過ぎて、これは体調万全じゃないとえらいことになります(笑)。

 

ていうか、慣れずに酔った?からか、終わった後に気持ち悪くなったし…

 

ただ、臨場感や迫力、没入感等は物凄く、"新時代の映画"というものを体験できた気分。

 

一度経験したことで、次からは酔わなくなれれば良いんだけど…

 

#ユナイテッドシネマとしまえん #映画館 #ユナイテッドシネマ #4dx