やそのブログ

早稲田大学を卒業し、会社員として過ごしながら、人生の方向転換にもチャレンジ中。 モットーは、「楽しい」「面白い」。 2,000万円問題に備えてS&P500インデックスもしています。

ロジクール ヘッドホン G435

f:id:kkbu718:20220626234927j:image

ロジクールのヘッドホン、「G435」。

 

「ゲーミング」という名の付くガジェットはゲーム専用と思いきや、「ゲームをやるためには高い性能が必要→ゲーム以外の用途にもサクサク使える」のだ。

 

さて、こちらのヘッドホン、165gという信じられない程の軽さを誇り、他のヘッドホンだと僕の頭だと側圧が厳しいのだが、これだと側圧がかなり弱くてとても助かります。

 

という訳で、在宅ワークをする際にも余裕で使えており、Zoom等の会議で活躍しています。

 

ゲーミングということで低遅延・マイク性能良好らしいけど、そこまでの機能は要らないですし…

 

また、BluetoothだけでなくUSBでも使うことができるのもポイントで、Bluetoothのないps4・ps5でも使えるらしい(試してない 笑)。

 

これだけのメリットを備えていながら1万円を切るため、仕事にも遊び?にもコスパの良いガジェットと言えそう。

 

あ、パソコンをお持ちであれば、アップデートすることでBluetooth性能がアップするため、やっておいた方が良いですよ。

 

ネット情報によると、何故か出来ないNintendo SwitchとのBluetooth接続が、アップデートをすることで可能になるらしい…

 

#ガジェット #ヘッドホン #ロジクール #g435