やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

Bluetoothドングル

f:id:kkbu718:20220718205720j:image

縁起が良いと言われている3と5と8の数字があるのですが、本日7月18日にそのうちの3と8が並ぶ歳を迎えました、パチパチパチ(駄洒落)。

 

さて、ここ最近は時間を見つけながらPCのパワーアップ活動を行なっており、こちらのガジェットもその一つ。

 

スマホタブレットも良いんだけど、なんだかんだで仕事やビジネスに伴う作業をする上で大事になるのはパソコンなので、そちらに注力していこうかと。

 

さて、デスクトップPCにはBluetooth機能がない場合があり、こちらのドングルが必要になったりします。

 

Bluetooth5.0、そして技適もあるので一安心。

 

ついでに言えば、無線LANWi-Fi接続機能)もない場合があり、これまたドングルを買うという手もあるが、僕の場合は15mというメッチャ長いLANケーブルを購入しました(笑)。

 

#ガジェット #パソコン #bluetooth #ドングル