やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

GTX1650 グラボ Palit

f:id:kkbu718:20221113193301j:image

労働等でパタパタしていると、気分転換じゃないけど忙しくてもできる何かしら楽しみを探してみたくなる。

 

最近では、PCパーツ弄りが面白いかも。

 

という訳で、サブマシン強化のため、ローエンドクラボのGTX1650を組み込んでみた。

 

ドスパラで見かけたPalitというメーカー、聞いたことがなかったので不安もあったけど、調べてみたら世界でシェアを持つキチンとした企業みたい。

 

こちらは旧型で、DisplayPortはないんだけど、僕の使い方であればHDMIで十分ではある。

 

まあ、一からクラボを組み込んでみたいという願望もあったんだけど(笑)、比較的簡単にセッティングとドライバをインストールできたのは良かった。

 

うん、なかなかヌルヌルに見えるようになって良い感じですね。

 

#ガジェット #グラボ #palit #pcパーツ #自作pc #gtx1650 #ドスパラでこれ買った