やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

ヒートシンク JONSBO M2-5 GRAY

f:id:kkbu718:20221123221653j:image

JONSBOのヒートシンク、M2-5 GRAY。

 

M.2 SSDが高温になり過ぎないよう、冷却性能を持つケース、といったところか。

 

ちょっと面白かったのが、熱伝導シートが4枚付属されており、意図としては上下に1枚ずつで2枚は予備なんだろうけど、下に貼るとケースに入らなくなるため、上に1枚しか貼ることができなかったこと(笑)。

 

また、購入前はメッチャ引っ付いて剥がれなくなるんだろうなぁと思っていたものの、むしろ粘着性は弱めで、上の蓋が簡単に取れてしまうのも笑えた。

 

取り付けてみたところ、確かにM.2 SSDの温度が若干上がりにくくなったような感じはある。

 

まあ、そもそも発熱させるような高負荷作業をするつもりは今のところはない訳だが、やろうと思えば写真編集や動画編集を心置きなくできるようになったというのは良いことかなと。

 

#ガジェット #パソコン #m2ssd #jonsbo #ヒートシンク