やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

Anker キーボード A7726

f:id:kkbu718:20221218224221j:image

何年も前にiPhoneiPadでの執筆用に買っていたAnkerのキーボード"A7726"。

 

Windows一辺倒だった自分にとってこちらのキーボードのキー配列等があまりに違うため、慣れるところまでいかずに使わなくなり、家の奥の方でずっと眠っていたが、何となく引っ張り出してみたところ、どうやら2,000円程度にしてはなかなか良いキーボードのようだ。

 

メッチャ雑に扱ったりしまったりしていたが普通に動くし、実はMacとほぼ同じ配列らしくApple製品に慣れる練習にもなるし、しばらく操作しないと接続が切れるため電池の持ちが良くなる等、さすがAnker製品といった感じ。

 

すっかりメカニカルキーボードの打鍵感や音の虜になってしまった自分としては打っていて物足りないものの(笑)、使い方次第ではかなり役に立ちそう。

 

#anker #キーボード #a7726 #ガジェット