やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道にて

先週だが… 北海道は本州と比べて、花の咲くタイミング・散るタイミングがズレるのかしら? #北海道 #札幌市 #風景

エスコンフィールド北海道 プロ野球

北海道に行く機会があったので、時間を作ってエスコンフィールド北海道まで脚を伸ばしてみる。 試合開始後だったからか、北広島駅から球場までのバスは簡単に乗れました。 新しい球場だけあって綺麗、フェンスの形が左右で違っていたりと、メジャーリーグみ…

福山ラーメン

またまた広島県福山市に行っていた訳だが、一応ひと段落して暫く行かなくて良くなる筈(笑)なので、記念?に福山ラーメンなる物を食してみた。 ラーメンというのは、ご当地ごとにご自慢があるみたいですねえ。 #広島県 #福山市 #ラーメン #福山ラーメン

土佐ジロール

高知県のロールケーキ、土佐ジロールという名物があるみたいですね。 土佐ジローという鶏?卵?が特産なのかな? 半冷凍だったのも相まって、メチャ旨でした。 #高知県 #土佐ジロール #ロールケーキ

高知空港のかつお丼のあまりの美味しさに…

本日、こちらのかつお丼を高知空港で食べたことで、高知県への移住を決意…………………………………………………というエイプリルフールを実践しつつ(笑)、そう思ってもおかしくないくらい美味しくて、オススメなお味だったことをお伝え致します。 #高知県 #高知空港 #かつお…