やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

骨伝導イヤホンの故障

骨伝導イヤホン、パッと見ではわからないけど、壊れてしまいました。 内部が折れているのか、耳から離れて固定されており、修正もできず。 調べてみたところ、Aeropexは壊れ易いみたいなので、使用には細心の注意をば。 今回は、ギリギリ2年間の補償の範囲内…

田尻完熟あんずジャム 勉強堂

地元の特産品を楽しもう。 ということで、以前に広島県福山市の「勉強堂」にて購入した、「田尻完熟あんずジャム」。 あんずジャムというのは今まではあまり食べなかったけど、パンに合いますね。 コーヒーもあれば、鬼に金棒? #広島県 #福山市 #勉強堂 #田…

天神橋 大阪

大阪に行った際、天神橋を渡ったので撮影。 由緒ある名所っぽいところに来ると、少しテンション上がるな。 #大阪 #天神橋

大阪で串かつ

用事で大阪まで来ていたので、せっかくだからと串かつを食すことに。 さすが本場、美味いですね。 ただ、大阪には「串かつ屋」が沢山あったため、迷子になってしまったのはご愛嬌?(笑) 広島から大阪はそこそこ行き易いので、機会があればちょこちょこ行け…

ふるさと納税 宮崎県産豚肉切り落とし

ふるさと納税、米以外に肉も注文していました。 宮崎県産豚肉切り落とし4kg、小分けにされていて便利。 焼いて食べるのが楽しみだ。 #ふるさと納税 #宮崎市 #宮崎県産豚肉 #肉