やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年ご挨拶

本年の食べ納め、"キッチン男の晩ごはん女の昼ごはん"の焼き鳥丼。 2022年は仕事・ビジネス面でも遊び面でもいくつか新しい経験が出来て、良い感じの1年だったのではないかなと。 みなさま、今年もありがとうございました、2023年もよろしくお願いします。 #…

男のオムライス EGG BOMB

年越しに向けて家の掃除は残っているものの、とりあえず年内の労働は終了したということで、勝手に慰労会的な感じで久しぶりに一人外食。 池袋に"男のオムライス EGG BOMB"というお店を見かけたので入ってみました。 デミグラスソースのオムライス、好きなの…

クリスマスイブっぽく

クリスマスイブと言えばチキンですねぇ。 まあ、今日の写真じゃないんだけど(笑)。 当日はどうせ売り切れだろうから、何日か前に気分を先取りするという方法を取ったのです。 やっぱり、季節のイベントはそれなりに楽しみたいもの。 #クリスマスイブ #チキ…

新潟県産こしひかり

恒例のお米、今回は新潟県産こしひかり。 米ソムリエではないけど、こしひかりというブランドだけあって、やっぱり美味しく感じますね。 #新潟県 #こしひかり #お米

Anker キーボード A7726

何年も前にiPhoneやiPadでの執筆用に買っていたAnkerのキーボード"A7726"。 Windows一辺倒だった自分にとってこちらのキーボードのキー配列等があまりに違うため、慣れるところまでいかずに使わなくなり、家の奥の方でずっと眠っていたが、何となく引っ張り…

いけふくろうとの関係は?

池袋駅前を通った時に見かけたフクロウ(?)のイルミネーション。 いけふくろうとは違うのかな? ふと見かける変わったモノって、結構印象に残りますね。 #池袋駅 #イルミネーション #フクロウ

エスコンフィールド北海道

先日、チラッと見かけたエスコンフィールド北海道。 まだ工事中みたいなのであまり近づけなかったけど、新球場を出来上がり前にチラ見する機会なんてそうは無いので、貴重な経験と言えるかも。 楽天イーグルスとの試合に行ってみたいのう… #北海道 #北広島市…

とんかつ 玉藤 北海道

札幌市の思ひ出、とんかつ屋さんの玉藤。 さすが北海道、肉もタレもご飯も美味すぎましたね。 #北海道 #札幌市 #とんかつ #玉藤

北海道 お寿司

北海道と言えば…?食べ物が美味しい。 という訳で、お寿司屋さんに足を運んでみました。 ネタが大きくて、お米を覆っている様は圧巻ですねぇ。 サーモン好きなのです。 財布には結構な痛手になったけど(笑)、東京でこんな感じのを食べようとしたら倍額くら…

久々の北海道

トンネルを抜けると…ではなく、飛行機を降りると、雪国であった。 という訳で、久々の北海道。 やっぱり本州に比べてメッチャ寒い(笑)。 #北海道 #札幌市 #雪 #寒い

「デジタル一眼レフカメラが上手くなる本」で勉強?

今時のスマホは多くのことが出来る上にそれぞれが高性能なのだが、餅は餅屋と言うか、やはり専門的なことは専門家の方が強いということで、利便性の代わりにクオリティを求めるのであれば、作業ならパソコン、音楽ならウォークマン、そして撮影ならカメラと…

福山駅から福山城

福山城、東京に戻る際に福山駅から見えた。 また来る機会があったら、今度はゆっくり見に行きたいもの。 #広島県 #福山駅 #福山城