やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仮想通貨 メタバース NFT

仮想通貨(暗号資産)、こっちの取引所の総額がコラみたいになってきた… facebookのメタバース路線によって、たまたま持っていたNFT関連の銘柄が上がってますね。 ここで利確するのも一つの手なんだけど、まだまだ上がるかもしれないし、逆に暴落して電子ゴ…

親子丼 あいたか

先日、高井戸で大事な学びをした後、久しぶりに近くのあいたかでご飯。 親子丼は美味かった、またおかずも沢山あって、全体的にボリューミーでした。 #高井戸 #あいたか #親子丼

パイロットのジェットストリーム

あくまで個人的な感覚なんだけど、パイロットのジェットストリームは物凄く書き易い気がする。 昔はボールペンなんてどれでも同じだろうと思っていたけど、良い物・合う物は違いますねぇ。 まあ、ボールペンの性能が良いからと言って僕の下手な字が良くなる…

仮想通貨についてちょっと…

仮想通貨またの名を暗号資産、一時期メッチャ減ったけど、このところの円安とfacebookのMETA施策によって、1番低かった頃と比べて3倍くらいになっている… 僕の場合、仮想通貨に対するミッションとかそういうのは持っておらず、上がれば小遣いが増えてラッキ…

乾電池についての雑談

乾電池についての雑談。 今の時代、電化製品はバッテリーを積んでいるものが主流となっているが、乾電池タイプやコード型もまだまだあります。 ていうか、「バッテリー積んでいるだろう」という感覚で買い物をすると、いざ使う時に実はコード型でコンセント…

積立投資の継続

継続は力なりって言うけど… 数年前に始めた積立投資、はじめのうちはショボかったものの、ようやく300が見えて来た。 ていうか、最近の円安の影響で含み益が結構なことになっている… このところ忙しくてアレなんだけど、自分の代わりにお金に働いてもらって…

ソースチキンカツ丼

先日の練馬区「キッチン男の晩ごはん女の昼ごはん」のソースチキンカツ丼。 チキンカツがデカくてボリューミー(笑)。 何気にご飯大盛りなんだけど、見えませんねぇ…(笑) #練馬区 #キッチン男の晩ごはん女の昼ごはん #ソースチキンカツ丼

ノートパソコン 冷却台・クーラー

季節外れの扇風機(笑)、ただしノートパソコン用。 重い作業をするとパソコンが熱くなってしまい落ちたり故障したりするおそれがあるそうなので、クーラー・冷却台を使うのも一つの手らしい。 初めて試してみた訳だが、なんかショボい風量なんだけど、こん…

スマートウォッチの弱点?

備忘録?メモ? 先日、資格試験を受けた訳だが… 当日の朝に気づいたんだけど、ここ数年装着している腕時計はスマートウォッチであり、アップルウォッチをはじめとしたこれらはスマート(賢さ)というくらいなので、やろうと思えばカンニングもできるため(笑…

ふくふく食堂 ランチ

先日行った練馬区のふくふく食堂、17時までに入店すればランチ定食が690円なのね。 しかも、ご飯の大盛りや特盛りでも料金変わらないという… 特盛りは無理だけど(笑)、肉と野菜もガッツリ食べられました。 ちなみに、プラス料金で肉やおかずも足すことがで…

トキワ荘マンガミュージアム

今日は資格試験でした。 あまりマークしていなかった分野からの出題も多く、結果は芳しくなかった… ただ、とりあえずは一区切りなので、コロナ規制も弱まってきたことだし、これからは動いていこうと思いますので、食事やお茶など付き合ってくださる方がいら…

U貯に新展開?

Unity株が凄いことになってきましたね。 数ヶ月前から「郵貯ならぬU貯」というネタで毎月1枚ずつ買っていたんだけど(笑)、大した枚数になる前に上がってしまったから、今後は毎月買うのがしんどくなってきそう… #unity #米国株 #u貯 #投資

KALDI チョコレート

先日のKALDIで買ったチョコレート。 てか、メッチャでかいな(笑)。 疲れた時や頭を使う場面では、糖分が効きますね。 僕の小ネタ文章は甘いものから生まれると言っても過言ではない?(笑) #kaldi #チョコレート

静岡銘菓 大砂丘

先日、浜松に行った際の帰りに食べた静岡銘菓、大砂丘。 遠出したら、現地の物産を買って経済を回さないとね。 うなぎパイも買ったんだけど、某トラ嬢率いる関西勢にカツアゲされたため(笑)、1個しか食えんかったので… チーズクリーム味にしたけど、美味か…

あきたこまち 余談あり

例によって楽しみにしているお米選び、今回はあきたこまち。 うん、さすがの安定した旨さ。 ここから先は余談。 「ご飯を食べると太り易い」「太りにくい」という真逆の2説があり、僕は太りにくい体質みたいなので正直どっちでも良いんだけど(笑)、太る説…

うなぎパイ

実は浜松に行っていた日があり、観光や外食はできなかったけど、名物うなぎパイは食べられた。 やっぱり美味しいですねぇ。 余談、前は鈍行で往復したので、今回は新幹線の速さに感動しました(笑)。 #浜松駅 #うなぎパイ #新幹線

柚子茶

先日のKALDIで買った柚子茶。 寒い季節は温かい飲み物を求めがちなんだけど、カフェイン入りの飲み物は夜に眠れなくなったり睡眠に影響が出たりするので、こういったジャムタイプ?のお茶は重宝します。 ほっとできますし(洒落ではない)、甘さが疲れた身体…

KALDI ビーフカレー

先日、練馬駅に行った際、KALDIがあったので立ち寄ってみました。 KALDIブランドのカレーですよ奥さん、なんと隠し味にコーヒーが入っているとか(笑)。 いや、本当に入っているらしいんだけど、カレーというのは味や香りが強いだけに、実感はありませんで…

とんかつ 松のや

練馬駅に行く機会があった時に寄った「とんかつ 松のや」。 飲み物と出来たのを取りに行くのと食器下げがセルフなのだが、その分価格は控えめ。 さらには、ご飯と味噌汁はお代わり自由とか、人によってはありがたいのでは? もちろん、とんかつも美味しかっ…

星名美怜生誕祭2021

私立恵比寿中学 出席番号ラッキーセブン 星名美怜さん、お誕生日おめでとうございます。 エビ中ファミリーとして、みれりーずとして、ますますのご活躍を期待しています。 #星名美怜生誕祭2021 #私立恵比寿中学 #星名美怜 #みれりーず #エビ中 #星名美怜生誕…

仮想通貨 アルトコイン(草コイン)

仮想通貨、コインチェック以外の取引所でもほんのりやってまして、ここ最近で1万を超えた瞬間があったので、記念スクショ。 こちらでは、様々なアルトコイン(草コイン)の取引ができるのですが、ホントに玉石混交といった感じ。 僕の場合、それなりに知名度…