やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

あきたこまち 余談あり

f:id:kkbu718:20211108220543j:image

例によって楽しみにしているお米選び、今回はあきたこまち

 

うん、さすがの安定した旨さ。

 

ここから先は余談。

 

「ご飯を食べると太り易い」「太りにくい」という真逆の2説があり、僕は太りにくい体質みたいなので正直どっちでも良いんだけど(笑)、太る説は「ご飯が美味しいから食が進んでしまう」というのも理由の一つなのかも?

 

もしそうなら、よく噛んで、腹八分にしておけば、更に言えば規則正しい時間に食べられれば(これは出来ていません)、身体への悪影響は出にくいのではないかなと。

 

やはり、土台となるのは生活習慣(ライフスタイル)ですねぇ。

 

#あきたこまち #お米 #ご飯