やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

乾電池についての雑談

f:id:kkbu718:20211123202600j:image

乾電池についての雑談。

 

今の時代、電化製品はバッテリーを積んでいるものが主流となっているが、乾電池タイプやコード型もまだまだあります。

 

ていうか、「バッテリー積んでいるだろう」という感覚で買い物をすると、いざ使う時に実はコード型でコンセントや置き場に困るということも起こり得ます。(笑)。

 

さて、バッテリー搭載型は便利ではあるものの、こまめに充電が必要だったり持続時間が短かったりといった弱点もあるため、ある程度容量があり、かつ消費し終わった後も交換すれば即使える乾電池というのは良い面も多い訳だ。

 

余談、写真のじゃないけど…

 

数年前に埼玉県に引っ越した際、近くにビックカメラがあったので家電を揃えていく中で、乾電池タイプの家電があったため乾電池も一緒に買おうとしたら、店員さんが「これが安くてオススメです。私も家で使っていますが、他のものと比べても不自由なく使えていますよ」と教えてくれたため、アドバイスに従ったところ何の問題もなく使えたなんてことがありました。

 

今はネットショッピングがかなりの力を持ってきており、SNSや友達のシェア等を参考にするケースも増えていますが、リアル店舗で手に取ること、その道のプロである店員さんの意見を聞くというのも、大事なポイントと言えますね。

 

上記の話で言えば、「私も使っている」というのがミソで、やはりリアル体験からの意見というのは重みがありますし、共感に繋がります。

 

僕のガジェットネタについても、買って使った上で書いているので、とりあえずは嘘はありません。

 

ていうか、僕の投稿を読んだ影響で買う人が出たところで、僕には一銭も入りませんからねぇ(笑)。

 

#乾電池 #ビックカメラ #ガジェット