やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

2019-07-25から1日間の記事一覧

日報 20190725

こんばんは。 もう都心から北海道に戻った訳だが、神奈川の実家・埼玉の賃貸アパートを漁ったところ、昔に紛失していたと思っていたリップクリームを発見。 再び傷薬として活用するとしよう。 よくよく考えてみたら、リップクリームにもかかわらず、唇に塗っ…

史記 秦本紀 その六十五

史記 秦本紀 その六十五 やっぱり、親族は強い。 #司馬遷 #史記 #秦本紀 #国訳漢文大成 #キングダム #歴史 #古典

一日一言 2019年7月25日

伊藤肇 「現代の帝王学」より、ゲーテの言葉 気のせいか、前も取り上げたような気がしないでもないけど… どの世界にも通じる考え方かもしれない。 #一日一言 #読書 #名言 #箴言 #伊藤肇 #現代の帝王学 #ゲーテ

渋沢栄一像

八十島、栄一を撮る(笑)。 昨日参加したイベントが東京都千代田区大手町でして、近くの常盤橋に渋沢栄一像があったため、とりあえずパシャリ。 新一万円札ということで、これから金運がアップするかもしれない。 #東京都 #千代田区 #大手町 #常盤橋 #渋沢…