やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

李湘潭 湘菜館

f:id:kkbu718:20180929014557j:image
f:id:kkbu718:20180929014551j:image
f:id:kkbu718:20180929014554j:image

錦糸町の「李湘潭 湘菜館」にて、イベントからの何度目かましての方と夜ご飯。


予約していただいたおかげでスムーズに入れましたが、席が一番手前だったため、立ち寄ろうとした人たちが「ごめんなさい、満席です」と言われて帰って行く光景を何度も見ることになり、軽く罪悪感が(笑)。


まあ、それだけ中華料理が美味しいお店だったということで。


・湖南米粉麺。

→ご自慢のビーフンだけあって、文句なしの旨さ。


・季節の青菜炒め。

→野菜も食べます。


・とろとろ豚足のピリ辛煮。

→コラーゲンたっぷりで、肌に良い(?)。


#錦糸町 #夜ご飯 #中華料理 #李湘潭湘菜館 #湖南 #米粉麺 #ビーフン #青菜炒め #豚足 #コラーゲン