やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

電話代・通信費

iPhone 7 plusの支払いが終わり、ブロードワイマックスのギガ放題プランを契約したことで、電話代・通信費を見直すことに。


ドコモの料金について調べてみたら、カケホーダイプランであれば、データパックとSPモードは解約できることが判明。


151のドコモお客様サポートに電話したところ、引き止められることもなく、来月からカケホーダイと留守電のみの料金に変更できたっぽい。


そもそも、ケータイ補償サービス for iPhoneなんて要らんかったんや…


ウルトラデータLパックについては、個人的には快適だったものの、値段が高いわな。


これにより、モバイル通信ができなくなったり、ドコモのメールアドレスが使えなくなったり、ポケットWi-Fiを常に携帯しなければならず、ところどころ電波の入らない場所があったり、バッテリー状況によっては充電する必要があるなど、少し不便な面もあるが、通信費を削減できたっぽいので、なかなか良い感じに。


iPad Proでネットを使い易くなったのもGOOD。


https://www.nttdocomo.co.jp/