やそのブログ

小さい頃から歴史が好き。大学4年生の時、伊藤肇氏の著作から安岡正篤先生のことを知って衝撃を受け、東洋思想や名言・箴言などにハマりました。環境に関わる仕事に就いております。こちらでは、とある日報も。

日報 20190718

こんばんは。

 


確か、年を重ねてからすぐに登録したので、この日を迎えられたということは、始めてから3年が経過したということ。


ファーストコンタクトを考えると、信じられんな(笑)。


数字に繋げられていないことに関しては、「うーん…」と首をかしげてしまうけど…


ただ、得た物が多いということは間違いない。


種もかなり蒔いていると思うので、収穫に繋げていかんとね。


そういえば、運についての話があったけど、微差力というか、日頃の行いって大事ね。


僕の場合、日頃の行いが良いかどうかは自分では何とも言えないけど、抽選が当たったりなどといったわかりやすい運の良さはあまりないものの、これまでの人生で思うのが、「何となく運が良いかも」ということ。


それこそ、3年前にとあるエンターテイナーさんに誘っていただいたからこそ、Mおよび三から始まるグループの方々にご縁できた訳だし。


ツチノコさんはよく「根拠のない自信があった」と仰っていたけど、「根拠のない運の良さ」もあると良いじゃないかなと。

 


☆夢☆
・歴史・古典の見直し、ブームの火付け役になる(2024年までに)
・誰でも好きな時に歴史・古典が読める、電子書籍化の普及に貢献(2024年までに)
・縦書き文化の復活に貢献(2024年までに)
・「何でも」安心して使える世の中にする (2021年までに)
・本を出す(2024年までに)