やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

凍らせたペットボトル?

f:id:kkbu718:20220710222835j:image

日々メッチャ暑いと言うのに、節電を呼びかけられているということで、い草に続き、凍らせたペットボトルという方法も併用してみる。

 

もちろん凍らせるという行為自体にも電力は使用される訳だが、クーラーを低温でつけっぱなしにするよりは節電になるんじゃないかなと。

 

確かに冷んやりする上、扇風機を向けるとかなり涼しく感じる…、とは言え扇風機も電力は使うんだけど(笑)。

 

まあ、この暑さなのですぐに溶けてしまうため、別のペットボトルを凍らせておいて回転させる必要が出てくるのだが、1.5ℓペットボトルを2本あるいは3本も冷凍庫に入れてしまうと、冷凍庫には他に何も入らなくなってしまいますねぇ…(笑)

 

#ペットボトル #節電