やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

UFOキャッチャーにおけるビギナーズラック

f:id:kkbu718:20220826233635j:image

買い集めたBlu-rayやCDが嵩張るようになってきたので、秋葉原まで売りに行った時のお話…

 

せっかくだからとゲームセンターに入って人生初のUFOキャッチャーをやってみたところ、ビギナーズラックによる奇跡の2連続成功という訳のわからないことが起きた(笑)。

 

どちらも取れた瞬間はメッチャ興奮したね。

 

その後は調子に乗って失敗しまくったのだが(笑)、1体1,000円くらいでゲット出来たと考えると、貸借対照表としては良い方だと言えるのではないか。

 

ディープインパクト号とナリタブライアン号、厳つい名前とは裏腹に、競走馬のぬいぐるみは可愛いな。

 

それにしても、ぬいぐるみサイズの差が凄い…

 

どうでも良いんだけど、UFOキャッチャーは初めてとは言え、学生時代はちょこちょこゲーセンに行ってSNKネオジオの格ゲーをやっていた身としては、「インパクト」という文字を見ると「KOF マキシマムインパクト」が連想されてしまう…(笑)

 

#秋葉原 #ゲームセンター #ufoキャッチャー #ぬいぐるみ #ディープインパクト #ナリタブライアン #競走馬