やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1本多い?

わかる人にはわかるネタ。 愛飲しているプロテイン、新しいのを開けたら、掬ためのカップが何故か2本入っていた…(笑) まあ、0本だったら非常に困ることになっていたから、多い方で済んで良かった(笑)。 #プロテイン

SNKとサウジアラビア…?

学生時代、SNKの格闘ゲームをよくやっていた身としては、かなり衝撃的な字面…(笑) https://www.gamespark.jp/article/2022/09/29/122938.html

VIGの配当金

株価の下がりっぷりがエグ過ぎて笑うしかないだけど、なんかちょろっと配当金が入るみたいなのが面白い。 日本円に換金すれば昼飯代くらいにはなりそう。 まあ、面倒なので放置するけど、不労所得と考えると気分は悪くない?(笑) #投資 #配当金 #不労所得

CREATIVE Sound BLASTER PLAY! 4

CREATIVEのSound BLASTER PLAY! 4。 USB-Cに挿すことで入出力の音質をアップさせることができる装置。 数千円ながら効果は抜群。 ソフト・アプリを入れれば、テレワークでの通話をクリアにしたり、ムービー時やミュージック時に合わせて最適な音にしてくれる…

WALKMAN NW-A25

スマホでも音楽は聴けるんだけど、やっぱりWALKMANは音が違う感がある。 NW-A25、結構な旧式ながら、性能は高いですねえ。 さすがに電池の持ちが悪くなっているので、はんだごてをやってみるのも手かも…? #ソニー #walkman #ガジェット

ZSN PRO X リケーブルイヤホン

最近よく使っているリケーブルイヤホン、ZSN PRO X。 良い音楽プレイヤーと組み合わせると、メッチャ音が良く聴こえるな。 リケーブルイヤホン、絡まり易くて直すのが大変という弱点はあるが、安価の割に性能が高いのも多いため、試してみる価値アリ。 #リケ…

ワッパー バーガーキング

バーガーキングの名物(?)、ワッパー。 バーガーキング自体あんまり行ったことはなく、こちらも初めて見たけど、メッチャでかいな… この撮り方だと、大きさは伝わらないだろうけど(笑)。 #バーガーキング #ワッパー #ハンバーガー

最近のブームはカツ丼…?

先日に食べた昼食なんだけど、こうして見返してみると、最近よくカツ丼を頼んでいるな… 日々の投稿をやっていると、振り返った時に気づくことが出て来る。 ちなみに、ちょくちょく食べているということは、自分にとってそうそうは飽きない好きな食べ物だとい…

ハーゲンダッツと但馬屋

但馬屋というしゃぶしゃぶ店?に行った日のお話… 食べ放題メニューに、アイス食べ放題が含まれていた訳だが、そのアイスには「ハーゲンダッツ」という記載が。 ハーゲンダッツ、お値段がお高いのでほとんど食べたことがなかったのだが、思わぬところから食べ…

お弁当のガパオライス

東京ビックサイトの展示会、規模が大きいとお弁当屋さんが来るのね。 一風変わった品揃えで、こちらのガパオライスも美味しかったです。 #弁当 #ガパオライス #展示会 #東京ビッグサイト

土壌・地下水浄化技術展

SNSの変な(本来の?)使い方を1つ… 明日9月14日(水)〜16日(金)、東京ビックサイト(国際展示場)にて、「地盤技術フォーラム」の「土壌・地下水浄化技術展」に勤め先が出展しますので、ご興味ある方はお越しください。 http://www.sgrte.jp/2022/conten…

VIGと円安ドル高

VIGはバンガードの中でも守備力が高いものの、本年の株価下落の影響で成績はマイナスなのだが… このところの円安ドル高のため、円にするとプラスという訳のわからん状態となっている(笑)。 この為替の影響、海外との取引があるビジネスにおける影響は凄い…

老化は防げるもの?

老化と加齢は異なる、教わってはいたけど、これからの常識になるかもしれませんね。 知識や経験を重ねつつ、身体能力等を維持できるとしたらと考えると、可能性が広がるなぁ。 かと言って、老化を防ぐためにとんでもない努力をするとなると、最初のうちはモ…

ジャンクガレッジ ラーメン

ジャンクガレッジのラーメン。 店名から、秋葉原によくあるガジェットのジャンク品を連想してしまう(笑)。 おかずを増やすと二郎みたいにとんでもない量になるみたいですが、僕はそんなに食えないので普通で(笑)。 #ジャンクガレッジ #ラーメン

こっこ 富士山 静岡

「浜松に来たなら、何かSNSにアップして」という要望があったこともあり、帰りの新幹線 浜松駅でそれっぽい物を購入(笑)。 "こっこ"という和菓子?、甘くて美味いですね。 まあ、「富士山 静岡」と書いてあるので、浜松市の特産ではなかった訳だが…(笑) …

すき家 炭火やきとり丼

"すき家"の"炭火やきとり丼"。 肉系の丼、好きなのよね。 話は変わるんだけど、新兵器?新しい趣味?を検討and準備中… #すき家 #炭火やきとり丼 #肉

パソコン部品と店舗での買い物について

店員さんに教えてもらったんだけど、CPUに着いているグリスも悪くないんだけど、こういったグリスは冷却機能がより高いらしい。 ただし、別の種類のグリスが混ざってしまうと性能の低い方に合わされてしまうみたいなので、こういったクリーナーで拭き取って…