やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

日報 20190717

こんにちは。

 


埼玉近辺という単語を見て反応したけど、草加市ふじみ野市から遠いな…


いずれにせよ、北海道に居る身なので、行けんけど。

 


先日、「もらったプロテインを飲んでも痩せない」ということを言われたので、認識の違いや自身の説明不足を感じるとともに、「美ボディ」なるものについて考えてみる。


魔法の薬ではないので、いくらサプリを摂取しようと、暴飲暴食で食っちゃ寝生活をしていたら、とんでもないことになってしまう。


まあ、人にとって飲食は大きな楽しみの一つなので、修行僧みたいな食事というのは難しいものがある。


インスタなんかを眺めていると、美味しそうな食べ物がよくアップされているし(笑)。


体質もあるだろうけど、基本的には腹八分くらいでとどめておいて、悪い物は出して、足りない栄養はサプリで補う感じが良いのかな?


あとは、適度な運動?


結局のところは、「食」と「運動」という生活習慣(ライフスタイル)が大切になりそう。

 


☆夢☆
・歴史・古典の見直し、ブームの火付け役になる(2024年までに)
・誰でも好きな時に歴史・古典が読める、電子書籍化の普及に貢献(2024年までに)
・縦書き文化の復活に貢献(2024年までに)
・「何でも」安心して使える世の中にする (2021年までに)
・本を出す(2024年までに)