やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

日報 20190919

こんばんは。

 


たまたま覗いたインスタで、我らが変わっているオオカミさんの似顔絵が載っていて、かなり似ていてビックリ(笑)。

 


まーくん先生が僕の文章表現を参考にしているとな?


それって、Mや三から始まるグループにおける重要なキーワードの一つである「還元」では?


というのも、僕が文章を書くようになったのは、クマじゃなくてチーターさんや、あさぎぬのようなチーターさんにメーリスについて色々教わったことがキッカケであり、更には師匠(仮)が「完璧過ぎて怪しい」ヒツジさんということで、皆さんまーくん先生の系列なのよね。


まーくん先生が種蒔きしたことで、思わぬところから収穫できるようになったということになるので、まさしく還元といえる。


日々の積み重ねって大事ね。


とはいえ、僕の場合はチーターさん達に基本こそ教わったものの、アレコレ試行錯誤していくうちに、自己流=事故流なイタイ文章になっていったということで、参考にはならないと思われるので、おそらくは社交辞令だろうけど(笑)。

 


なんでもスレッドに追記あり

 


「夢」
・歴史・古典の見直し、ブームの火付け役になる(2024年までに)
・誰でも好きな時に歴史・古典が読める、電子書籍化の普及に貢献(2024年までに)
・縦書き文化の復活に貢献(2024年までに)
・「何でも」安心して使える世の中にする (2021年までに)
・本を出す(2024年までに)