やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

日報 20191008

こんばんは。

 


今月で撤収ということでバタバタしていて、更新が滞ってしまった…


ここだけの話、先月のPSの際、沖縄顔・お師匠様といったヒツジさん達が、「長引いて、北海道から帰って来れなかったりして」などと仰っていて、「こんな薄情な人達のグループ、離脱しようかな…」と真剣に悩んだとか悩まなかったとか(笑)。


ただ、本日はチーター監督のお誕生日ということで、かつてのmixで監督のチームでプレイしたことがある立場としては、流さない訳にはいかないかなと。


それにしても、僕がサボると、なんでもスレッドがマジで止まっちゃうのね…(笑)


ちなみに、012は最新情報が大好きなのにも関わらず、mSAの配信がなかったことによって、拗ねてしまったなどということではありません(笑)。


とはいえ、配信があったとしても、その場に居ると居ないとでは、意識次第で天と地ほどに差が出るのも事実。


いくら美味しい料理を教えてもらったところで、実際に作らないと意味がないのはもちろんなんだけど、レシピだけでなく匂いや味を確認できた方がより質が上がる訳で、来月のmixにも参加できないというのは、かなり痛いと言える…


当然ながら、ただ出れば良いという訳ではなく、どう活かしていくのかは自分次第なんだけど。


変な例えをして脱線してしまったけど、mSAの話に戻しますが、いつもありがたいのが、聖人の方々が書いてくださるレポート。


コアラさんもトラさんも、本当にまとめ上手だわぁ…


高校野球のくだりに関しては、KJさんのツッコミがなかったら、「そうなんだ」と受け入れていた気がする…


言葉の綾ちゃんって怖い(笑)。

 


「夢」
・歴史・古典の見直し、ブームの火付け役になる(2024年までに)
・誰でも好きな時に歴史・古典が読める、電子書籍化の普及に貢献(2024年までに)
・縦書き文化の復活に貢献(2024年までに)
・「何でも」安心して使える世の中にする (2021年までに)
・本を出す(2024年までに)