やそのブログ

早稲田大学を卒業し、会社員として過ごしながら、人生の方向転換にもチャレンジ中。 モットーは、「楽しい」「面白い」。 2,000万円問題に備えてS&P500インデックスもしています。

仮想通貨にも靴磨きが?

f:id:kkbu718:20210518230150j:image

先日、ビットコインに興味を持っていた人がいて、ちょっとビックリ。

 

そういう話をする場ではなかったからあまり言及しなかったけど、気になったのであれば仮想通貨について調べてみるなり、お試しでやってみるというのはアリなのかもしれない。

 

仮想通貨の口座を開設してしまえば、あとは売り買いするだけだから、やり方自体は単純ではある。

 

ただし、投資における問題は、誰かが誘って来て間に入ろうとしてくる場合、詐欺を疑う必要があるということ。

 

いや、「絶対儲かるよ」と言うのなら勝手に自分で儲けりゃええやん、何故人を巻き込むのか…?

 

手数料ビジネスって怖いわねぇ。

 

うまい話が来たら、その仕組みや原資をキチンと見た方が良いでしょう。

 

それにしても、ここ3ヶ月は売買等していないのに、この値動きはウケるな…(笑)

 

仮想通貨を投機として見るのであれば、あまりリスクを取ることなく、遊びとしてポートフォリオの一部に加えておく程度で良いのではないかなと。

踊り続けたいけど今は 使ってポートフォリオ ♪ (私立恵比寿中学 「使ってポートフォリオ」)

 

#投資 #仮想通貨 #ビットコイン