やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

名古屋の駅弁 あなごめし

f:id:kkbu718:20220726221952j:image

トラブルにより、急きょ名古屋へ。

 

蜻蛉返りだったから、滞在時間は1時間もなかったんじゃないか?(笑)

 

ていうか、「蜻蛉返り」の漢字って、「帰り」じゃないんだ…

 

せめてもの思い出?に、駅弁の"あなごめし"を楽しむことに。

 

あなごということで、先日の土用の丑の日の代用という気分?(笑)

 

ただ、バタバタしていた上に、名古屋へ届ける荷物に気を取られ、傘をどこかに置き忘れてしまった…

 

下手したら10年来の付き合いの傘だっただけに、ショックが大きい…

 

かなり丈夫で、強風にも強かったのよね。

 

こうなったら、少し前の自分への誕生日プレゼントという名目で、丈夫で良さそうな傘を買おうかしらん?(笑)

 

#名古屋 #駅弁 #あなごめし