やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

2019-04-24から1日間の記事一覧

一日一言 2019年4月24日

安岡正篤 「現代の道標」より、「漢書」の「馬宮伝」から 素敵。 #読書 #名言 #箴言 #安岡正篤 #漢書 #馬宮伝

日報 20190424

こんばんは。 昼に明かしていただいたエピソード、物凄く心を動かされるお話でしたね。 考えてみると、MSでサミュエル博士がずっと癌と闘っていたことを教えていただいていましたね。 なんというか、再びMSを聴いたような感覚。 そのミッションは原点であり…

運気

KJさんのコンサル番組で「運気」についてのお話があったので、それをもとに一つ。 個人的に考える運気を引き寄せるためのポイントは、「日頃の行い」と「微差力」かなぁ。 日頃の行いについては、以前に天に愛されしサルさん絡みで記事を書いた訳だが、日々…

KALDI KREIS

以前に記載したように、北海道は苫小牧にもKALDIがありまして、先日「KREIS」というコーヒーを買いました。 実際のところ、コーヒーの味の違いがわかるほどの上質な舌は持っていない訳だが、香りは良かったです(笑)。 #北海道 #苫小牧 #kaldi #kreis #コー…