やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

日報 20190424

こんばんは。

 


昼に明かしていただいたエピソード、物凄く心を動かされるお話でしたね。


考えてみると、MSでサミュエル博士がずっと癌と闘っていたことを教えていただいていましたね。


なんというか、再びMSを聴いたような感覚。


そのミッションは原点であり、自分が稼げていないのは社会貢献か足りないということ。


気が引き締まりました。

 


昨夜はmtg、お疲れ様でした。


ほとんど聞き専でしたが、先日のコンサル番組で「『ルールを作る』あるいは『作られたルールで活躍する』そして『どちらも、みんな』」というお話があった通り、「ルールを作る」方々のお話を聞けたのは良かったです。


ついでに、話を振られた際、自分の希望というか都合を言ってみたら、ありがたいことに日程を合わせていただけることに。


参加したことで、ちょっとだけ「ルールを作る」感覚を味わえました(笑)。

 


☆夢☆
・歴史・古典の見直し、ブームの火付け役になる(2024年までに)
・誰でも好きな時に歴史・古典が読める、電子書籍化の普及に貢献(2024年までに)
・縦書き文化の復活に貢献(2024年までに)
・「何でも」安心して使える世の中にする (2021年までに)
・本を出す(2024年までに)