やそのブログ

早稲田大学を卒業し、会社員として過ごしながら、人生の方向転換にもチャレンジ中。 モットーは、「楽しい」「面白い」。 2,000万円問題に備えてS&P500インデックスもしています。

日報 20191003

こんばんは。

 


facebookの「駅乃みちか」ページが、「東京デートストーリー/東京メトロ」に生まれ変わるらしい。


東京のデートスポットは、まーちゃんに聞けば間違いない?(笑)

 


と、そんなことはどうでも良いとして…


「相談」についてのお話がトレンド入り(?)していますね。


相談と言えば、まーくん先生に教わったのですが、メーリスのタイトルに【相談】と付けて、本文にその内容を記載すれば、皆さんから回答がいただけたりします。


ただ、なんでもスレッドも相談OKとのことですが、以前に相談を記載してみたものの、どなたからも反応がなく、「やっぱり嫌われてんのかな…」と疑心暗鬼になっていたのですが(笑)、KJさんに「mSA LINEで相談してみた方が良いかも」というアドバイスをいただいたのでその通りにしてみたところ、ありがたいことに何人かから回答をいただけたので、特に嫌われているとかではなく(笑)、なんでもスレッドだと人に気づかれにくいということで、mSA LINEに相談するのが吉と言えそう。


まあ、今は読んでいる人が増えているっぽいので、僕と違って人に好かれ易い三から始まるグループの方々は、なんでもスレッドに相談しても大丈夫なんじゃないかな(笑)。


いずれにせよ、誰かの悩みは沢山の人達に共通する悩みであることが多いので、皆んなの前なり多くの人の目に触れる場所なりで相談するのが良さそう。

 


「夢」
・歴史・古典の見直し、ブームの火付け役になる(2024年までに)
・誰でも好きな時に歴史・古典が読める、電子書籍化の普及に貢献(2024年までに)
・縦書き文化の復活に貢献(2024年までに)
・「何でも」安心して使える世の中にする (2021年までに)
・本を出す(2024年までに)