やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

顔と名前

前にも書いたけど、僕は匿名での発信というのが好きじゃない。


何故なら、顔と名前を出して自分の考えや意見を発信しなければ、発言が軽くなるし、責任感がなくなってしまうから。


もちろん、考え方は人それぞれだし、女性なんかは簡単に顔や名前は出せないので、あくまで「自分がやるなら」の話だけど。


ただ、匿名だと人の批判や悪口に流れ易くなってしまう気がするので、そこは気をつけて欲しいかなと。


と言いつつ、僕はプロフィールにこそ写真を載せているものの、それ以外には顔写真は載せていないのだが…


写真を撮られると、魂を抜かれてしまうからね(笑)。


もちろん、集合写真などは拒否ると迷惑になるので、その辺りはわきまえております。


ちなみに、SNSのトップ写真が数割増しなのは、オオカミさんのファッションセンスとヒツジさんの撮影技術のおかげです。


人は見た目が◯割?