やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

日報 20190804

こんばんは。

 


職場で体調を崩した人がいる影響で、このところ休日がない…


昨日のアーカイブも、ちょっとずつの視聴って感じ。


追い討ちじゃないけど、今月の定期配送の確認をしたところ、シェイクが品切れ状態?


本当に、売る気あるのかな?(笑)


・モチベーションビジネス?
→自分も含めて、月初にmixで上がって、だんだんと下がっていくパターンが多かった気はする。


・ギリギリを攻める?
→なかなか攻めきれないなら、むしろアウトてもOKくらいの気持ちの方が良い?


・プロジェクターは、メモる人が減る?
→そうなのかな?
ただ、書いている途中でスライドが進んでしまうのは、確かに困りモノ(笑)。


・アフターでプラントーク
→最初の最初、アフターのプラントークで、天敵だったコアラさんに背を向けた思い出…(笑)

 


余談。


東京よりみちかさんのコメントを見て、ちょこちょこイジっていることへの復讐で、本当にくそしまと呼ばれないかねず、戦々恐々…


もしくは、くっそん?
なんだそりゃ(笑)。


てか、限定ページなんだから、Mって表現まで真似しなくてもいいのに。


Mといえば、M澄さんが「魅力のある者」ということが相手や周りの人たちに伝わっていくことができれば、一気に広がっていきそうですね。

 


余談その二。


メーリスを含めて、自分の文章は調子が良かったり悪かったりするんだけど、このところ平均的なキレが若干上がってきているような気がする。


小ネタ、特に言葉遊びが浮かんでき易くなった?


まあ、ニッチ過ぎて、ウケる人はメッチャ少ないけど(笑)。


ただ、日常生活の会話でも、笑いを取れることが気持ち増えたような気もするので、今後のアポも期待大と言えそう。

 


「夢」
・歴史・古典の見直し、ブームの火付け役になる(2024年までに)
・誰でも好きな時に歴史・古典が読める、電子書籍化の普及に貢献(2024年までに)
・縦書き文化の復活に貢献(2024年までに)
・「何でも」安心して使える世の中にする (2021年までに)
・本を出す(2024年までに)