やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

日報 20190808

こんばんは。

 


本日、八月八日は、末広がりの日。


KJさん、笑顔の伝道師さん、お誕生日おめでとうございます。


お二人は同じ日生まれということで、アフターとかでイジりイジられ相性良いなぁ、なんて思ってみたり。


オオカミさんは泣かされたりもしていて、「やっぱり、涙の伝道師やな」と思ったりもしています(笑)。

 


しずちゃんのコメントに、また笑わされてしまいました。


かつての天敵だったコアラさんもそうだったけど、返し上手というか、125のセンス、半端ないな…


大量行動→検証→改善のプロセスによって身に付けたものでもあるんだろうなぁ。


見習わねば。


そして、ああいったセンスは、実際の現場での会話やスピーカーをやる際とかで、活きてくるのでしょう。


考えてみたら、未だに口では絶対に勝てない僕の姉も、125なのよね…


苦手意識?(笑)

 


台風の影響で、場合によっては飛行機が飛ばなかったりするらしい。


月末に台風が来ちゃうと、9月1日のmSAに行けなくなってまう…


日頃の行いにかかってくる?(笑)


近年の酷暑もそうだけど、異常気象の原因となる環境汚染を止めるためにも、Mを広げていかんとね。


と、たまには真面目っぽく締めてみる。

 


「夢」
・歴史・古典の見直し、ブームの火付け役になる(2024年までに)
・誰でも好きな時に歴史・古典が読める、電子書籍化の普及に貢献(2024年までに)
・縦書き文化の復活に貢献(2024年までに)
・「何でも」安心して使える世の中にする (2021年までに)
・本を出す(2024年までに)