やそのブログ

早稲田大学を卒業し、会社員として過ごしながら、人生の方向転換にもチャレンジ中。 モットーは、「楽しい」「面白い」。 2,000万円問題に備えてS&P500インデックスもしています。

日報 20190929

こんばんは。

 


遅まきながら、KJさんのコンサル番組についての感想をば。


一気に大きな成果を出すためには、理論理屈ではないということか…


Hタイプは激情型というか、感情が高まってガーッと動いたりする人が多いという印象なんだけど、自分の場合はなかなかそうはならないので、動きながら気持ちを高めていくのが良いのかも。


「コミットに乗っかること」については、以前のブロンズの際、月の途中で我らが変わっているオオカミさんのGP皆んながランクアップしそうだということがわかり、面子だったり「ダメだったら申し訳ない」などといった色んな感情が起こり、月の後半は目標に向かって一直線だった気がするので、上手くハマれば物凄く良い流れになるのは間違いない。


その時は、ちゃんとコミュニケーションしていたというより、オオカミさんからの追い込みが半端なかったんだけど…(笑)


ライザップの「結果にコミットする」というは、ある意味正しい?(笑)

 


「夢」
・歴史・古典の見直し、ブームの火付け役になる(2024年までに)
・誰でも好きな時に歴史・古典が読める、電子書籍化の普及に貢献(2024年までに)
・縦書き文化の復活に貢献(2024年までに)
・「何でも」安心して使える世の中にする (2021年までに)
・本を出す(2024年までに)