やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

私立恵比寿中学とカバーについて

f:id:kkbu718:20210108210150j:image

私立恵比寿中学の「エビ中 秋麗と轡虫と音楽のこだま 題して『ちゅうおん』2020」、メンバーそれぞれによる名曲のカバーラッシュも良過ぎる…

 

真山りかさんの「ノーダウト」も、星名美怜さんの「タマシイレボリューション」も、「柏木ひなたさんの「Wonderland」も、安本彩花さんの「金木犀の夜」も、小林歌穂さんの「糸」も、中山莉子さんの「愛のために」も、メッチャ素敵です。

 

エビ中は何気にちょこちょこカバーもやっていて、「自由への道連れ」「星のかけらを探しに行こう」「若者のすべて」等々も素晴らしかったりします。

 

いつだったか、私立恵比寿中学放送部で星名美怜さんが歌った「今すぐKiss Me」なんかは、真山さんと安本さんがコールしたりしていて(笑)、物凄く楽しかったなぁ。

 

また、魔法少女になりたい隊さんの「ちちんぷい」や、マカロニえんぴつさんの「愛のレンタル」等、エビ中に曲を提供した後に自身でも歌っている曲なんかも、購入して聴いたりしています。

 

こういったカバーというのは、オリジナルの曲やそのアーティストを聴きたくなるもので、とても良い流れだなと。

 

#私立恵比寿中学 #エビ中 #秋麗と轡虫と音楽のこだま題してちゅうおん2020