やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

2018-12-24から1日間の記事一覧

日報 20181224

こんばんは。 昨日の、時代の最先端を走るK.S.(クロヒョウ)さんが仰っていたことの補足。 ・他GPが驚くレベル。→この縁はありがたい。それを繋いでくれたエンターテイナーY.M.(サル)さん、このところ見かけないな…(笑) ・「会社だったら、どう考えるか…

元ネタ

自分で言うのもなんだけど、僕の文章はちょっと独特だと思う。 数年前から毎日の様に日報を書いて、アレコレと試行錯誤していくうちに、今の自分の文章になっていった訳だが、今でこそ読んでいないものの、かつて読んでいたことで知らず知らずのうちに影響を…

一日一言 2018年12月24日

「致知」二〇一九年一月号より、齋藤孝の言葉 言葉そして文章は大切。 #読書 #名言 #箴言 #致知 #齋藤孝

文章論(?)

文章論(?)いきます。 かたい真面目っぽい文章は、読む分には良いんだけど、自分が書くのは好きじゃない。 読んだ人に僕がかたくて真面目な人間だと思われたら困るし、書いていて可愛い子ちゃんぶってて気持ち悪く感じてしまうからだ。 なんで、出来るだけ…

フレンチトースト

2018年12月24日は、一般には振替休日だけど、会社的には出勤日で、いつでも職場に行けるように自宅待機しながら、関連本や参考書などで色々と勉強をするということに。 せっかくなので、いずれプロテインで何か作ろうかと思っていることへの予行練習も兼ねて…

致知

月刊誌 「致知」の購読を始めました。 ヤバイな、クオリティ高過ぎて、今までとってこなかったことを後悔するレベル。 歴史・古典好きとしても楽しめるし、人間学を学べるし、識者の解説によりニュースをより深く理解できたりするなど、得られるものが多く、…