やそのブログ

モットーは、「楽しい」「面白い」。 座右の銘は、「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」。 最近は自作PCにハマってます。ある程度慣れてきたので、次は中の設定イジりかな…

文章論(?)

文章論(?)いきます。


かたい真面目っぽい文章は、読む分には良いんだけど、自分が書くのは好きじゃない。


読んだ人に僕がかたくて真面目な人間だと思われたら困るし、書いていて可愛い子ちゃんぶってて気持ち悪く感じてしまうからだ。


なんで、出来るだけおちゃらけたり小ネタを入れる様にしていて、(笑)も多用しているんだけど、実際のところは寒いものばかりで、笑えるところなんて数十回に一度あるかどうかレベル。


事実とはいえ、最近のぼっちアピールもしつこいわな…


ただ、たまに小ネタがおりてきた時は、それを文章化するのが結構快感だったりする。


また、日々文章にユーモアを交えようとしていると、時折会話でも笑いを取れたりするので、相手とより打ち解けられる可能性が上がるかもしれない。


こんなことを書いておいてなんだけど、この記事、かたくて真面目っぽいな…(笑)